自由が丘 ニキビ ほくろ 日曜診療 目黒区 美容皮膚科 形成外科 フォトフェイシャル 脱毛 しみ しわ たるみ 痩身 皮膚科 | 松原皮ふ科・形成外科 松原スキンクリニック

形成外科

日曜診療中 松原医院

HOME»  形成外科

形成外科

• 皮膚外科(イボ・ほくろやおでき、皮膚腫瘍の切除、ケガの治療)
  • 皮膚潰瘍(外傷性、糖尿病性など)、深いやけど、治りにくい傷
  • 傷跡(ケガ、手術、帝王切開後の盛り上がった赤い傷跡やひきつれた傷跡)
  • 陥入爪・巻き爪
  • ワキ多汗症、ワキガ(腋臭症)
  • 生まれつきのあざや体表異常の相談
  • 眼瞼下垂手術のご相談<保険適応>
  • 刺青除去のご相談

形成外科とは

形成外科とは生まれつき、または事故、怪我などで損傷、変形し、失われた体の表面・骨の異常を機能の回復だけでなく形も正常に近い状態に治し、社会への復帰と社会生活の質(QOL)の向上を助ける医療です。

レーザー ほくろ・イボ除去

炭酸ガスレーザーは皮膚の表面から焼いていくタイプのレーザーです。
少し隆起のある色素斑や、ほくろ・イボなどの除去に使用します。
普段から気になっている、ほくろ・イボのある方は一度ご相談ください。

また、一定以上の大きさのほくろは無理に炭酸ガスレーザーで除去しようとすると痕が凹んでしまう可能性が大きくなるため、メス切除縫合の方が向いている場合もありますし、悪性の疑いがある場合は小さなほくろでも炭酸ガスレーザーの対象になりません。

老人性イボなどが多発しているようなタイプは、この炭酸ガスレーザーを使用してきれいに除去することができます。

料金はこちら

陥入爪・巻き爪

巻き爪は爪の先端の端が変形して横方向に巻いている状態になり、皮膚に食い込んで痛みを生じさせる病気です。
陥入爪は爪の先端の端が鋭利な形状になり皮膚に食い込み赤く腫れて痛む病気です。
陥入爪の人は多くの場合巻き爪を合併しています。
当院では健康保険適応の治療法から自費診療による治療法まで多数ご用意して患者さんと話し合いながら患者さんにとって最適な治療を行っております。

治療法:巻き爪テーピング 綿球法 ガター法 金属プレートによる矯正 フェノール法

眼瞼下垂症

~まぶたが下がってきていませんか?~

眼瞼下垂症とは… 眼瞼下垂(がんけんかすい)症とは、まぶたを開けにくい状態で、原因は 加齢性、長期コンタクトレンズ装用、化粧やアレルギーでまぶたをよくこする、生まれつき目を開けづらい、 等さまざまで、まれに神経の病気が原因の場合もあります。手術により症状を改善することが可能です。 当院では形成外科専門医の院長が手術を行います。

眼瞼下垂症について詳しくはこちら